Living Dead Dollsと過ごす、日々のメモ帳ですよ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Photo
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット (JUGEMレビュー »)

こないだ10が出たばっかなのに早いですなー。
RECOMMEND
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット (JUGEMレビュー »)

検索したらあったのでなんとなく。笑
オススメですよ、とかコメントしといたら良いんでしょうか。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LDD TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
燃えるような夏


・・・が来るよ、という事で。
ようやく久しぶりにブログを書いております。

新シリーズは情報収集を怠っておりましたら
購入の機会を逃しました。。。
置く場所を確保できないし、遊ぶ時間も取れそうにないので
仕方ないというか、そういうサダメだったのだと思っております。

画像は小枝です。お菓子の。
凄く前に撮ったのを、ようやく加工しましたがなんともお粗末。

たまにネタが浮かぶんだけど、それを形にするまでに忘れてしまっている
今日この頃です。
とりあえず、屍になりつつ生きています。
治った!
20070327_360142.JPG

一晩、カプセルを被ってもらったんですが、
前髪がキレイに元通りになりましたー!
ぺったんこにならず、自然なカールになってたので良かったです。

めでたしめでたし。
宇宙服
20070326_359692.JPG


宇宙服・・・のようですが。笑
プリンタの上に出しっ放し飾っておいたら、
いつの間にか崩れてきた本の下敷きになってしまっていた様で、
前髪が派手に上を向いてしまっておデコ全開になってました・・・ごめんよ
どうやったら元に戻るかなぁ…と周りを見渡してみたら
ガチャのカプセルがあったので被せてみました。
これでクセ付けできるんじゃないかなぁと…

結果は後日!(多分)
メモ的に
3月ですな。


あまり詳しくないのですが。
最近のお写真をみてちょっとLDDっぽいなぁと思っていたTommy heavenly6さんが
今、展覧会をしているそうで、今日お友達からその写メが送られてきたのですが
LDDが…クロエさんの様なお人形が2体写ってました。
カフェの椅子が棺桶型になってたりして、よさげな感じです。
こわカワイイ新曲、とか音楽ニュースに書いてあったのを見て、
LDDデスカ?と思って注目はしてたんですが、まさかこんな事になってるとは!

今週末までみたいなので、暇を見つけて見に行って来ようと思います。
ちなみにさっきオフィシャル(音が出ます)を見に行ったら
まさにこわカワイイ系になっておりました。

LDD好きな人でツボる人が多そうだなぁと思いました。
見に行って写真撮ったらここに載せようと思いますー


追記:調べてみたら、これってKERAマニアックスがコラボしてるみたいですねー
だからこわカワイイとか出てくるのか。笑
じゃあ次のKERAマニアックスにちらっとLDDが写ったり…は流石にしないのかなぁ。
なじませたり、ぼかしたり。

おなかすいたよぅ・・・


ちょっと眉毛をいじったら可愛くなりました。笑
画像加工しただけなんですけど、こっちの方が私は好きだなぁ。
いっそ眉毛を書きかえたいけど、この複雑な眉毛は書ける自信がない。
彼の眉毛、天気地図で風力を示す記号に似てませんか。



ところで、LDDとは何ぞやと思ったときからお世話になっていた、
BLOOD FEASTさんが少し前から見られなくなっているのですが
閉鎖してしまったんでしょうか…
メールを送ってみてもエラーで戻ってきてしまうし。。
まさに上の彼の表情のような気持ちです。しょんぼり。
ボードゲーム

ようやく開けました。

2004年の年末に買ったので、約2年前ですか。
ようやく開封致しました。放置してたからなのかなんなのか、
箱がやたら固い!開かない!
蓋を開けて、中身を確認…
コマのサディさんが折れている…ショック。
お札があるのですが、そのシュリンクが開けにくい…(更にお札の端も折れてる)
カードも、カード同士が張り付いちゃってるので1枚1枚ペリペリと剥がす。
きっと2年も放置されてたから拗ねちゃったんだな、と思う事にしました。

お昼に開けて、今まで説明書を翻訳してました。
なんとなーくルールは解ったんですが、細かい所がまだちょっと…。
カードを引いて何コマ進むとか、指示に従って遊ぶんですけど、
そのカードに何か書いてあるんですよ。漂白剤を飲んだ、とか…
 
これ、右側はHOLLY WOODさんが事故ってる絵です。
絵だけでどういう状況かは解るんですけど、何か死因とかにつながる事とかが
書いてあるんじゃないかなぁとか思うと気になってしまうんですよね〜;
全く関係ないのかもしれないんですけど(何故かLuLuが階段から転んで首がもげてる絵とかがあった)辞書を手放せません。
ちなみにシリーズ5までのキャラクターが使われてますよ〜


LDDに理解あるお友達と一緒に遊ぼうかなぁと思っていたんですが、
あんまりにも物騒な絵柄が多いのでちょっと持って行くのを躊躇います。。
メリー!
クリスマスなのでTOPの画像をそれっぽくしてみました。
100円SHOPでこの電球が売ってるとはびっくりでした。



あれ、なんかこういうの見た事あるな。黒い羊にみえる〜。
いや、リスペクトですよ、インスパイアですよ。笑



LDDシリーズ13の画像が豆魚雷さんにUPされてました。
今の所あんまりピンときてません…が、鏡の子とハシゴ男は欲しいなぁ。
オフィシャルにはまだ13については載ってないですね。
早く詳細が知りたいなぁと思っております。
久々にオフィシャルを見たついでにLDD ART SHOWの方はどうなったんだろうと、
そっちのサイトも見てみたんですが、何だかすごいですねー
展示されたものだと思うんですが、購入できるみたいで写真が載ってるんですが
カスタムというか何と言うか。
まだ全部は見てないんですが、うわ、これ欲しい!!と思うものとか
ん?これLDD?と思うものもあって、見てるだけで楽しめました。
本気で怖いものもありましたけど。笑
カスタムの手順を追ってるページもありましたよー
日本でもやってくれたら良いのになぁ。。
試みてみました
更新しました。

GIFアニメを作ってUPしようと思ったのに、何故かUPできませんでした。
仕方ないので、モニターで動いてるのを携帯ムービーで撮って、
それをUPしようと思ったんですが、別のファイルに変換できたので、
またFLVを使いました。
IE6.0以上が推奨なようなんですが、私はSafariを使ってるからか
動画を上手く読み込んでくれなくて、最初の数コマで始めに戻ったり
完 っていうのが最初に出てたりするんですがIEで見たらちゃんと見られるんですかね。
それが心配です。。

ところで昨日というか一昨日、ウル●ンでチェコアニメの事をやってたんですが
大変興味深かったです。今日更新したのはそれに影響を受けたからです。笑
画面上でGIFアニメで動かしてそれを携帯ムービーで撮ったものが、
なんだか動きがなめらかになってるように見えて、
あのチェコのクレイアニメ(と言って良いのかなぁ)みたいでちょっとお気に入りでした。
ボツ(個人で楽しむ用)にしましたけど。

今回使ったワニさんは、ハッ●ーセットのおまけです。
友人から貰ったものをいじってたらネタが降りてきました…!奇跡。
しかし予想以上に作業に手間取って、結局こんな時間です。
良い子は眠る時間…いや、もうすぐ起きる時間になってしまう…!

もう今年も10日ちょっとで終わりですねぇ。どうりで寒い訳だ。
冬になると、あぁまた1年LDDボードゲームをあけられなかった…と思います。
2004年の年末に買ったんですけども。
年明けには開けて遊びたいなぁ…
空も飛べるはず
20061212_310992.JPG
I can fly!!!

先日、鎌倉へ遊びに行ったんですが風がとても強くてですね。
近々また江ノ島あたりに遊びに行く計画があるので、
その際にはこの人を連れて行って、空を飛べるか実験してみたいと思います。
少なくとも、強風でプロペラが回っている所はムービーに撮りたいなと思っています。笑

あ、海辺にいくのならFAITHさんを連れて行くのも良いかもなぁ…

エドガー…

横に表示されるおすすめ商品みたいな欄で、LDDシリーズ12はないのかなぁ…と、
検索してみたらシリーズ12はなかったんですがAllan Poe & Annabel Leeというのが
ありました。


え、これチャップリンじゃないんですか?



私、恥ずかしながらエドガーさんの顔を存じ上げなかったので、
グーグルさんでイメージ検索してみたら、あぁ似てますねー。
付属品はカラスと詩の本だそうです。最近情報収集遅いなぁ、自分…


しかしやっぱりチャップリンにしか見えないです。
ボロボロの靴を履かせたいですな。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"