Living Dead Dollsと過ごす、日々のメモ帳ですよ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Photo
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット (JUGEMレビュー »)

こないだ10が出たばっかなのに早いですなー。
RECOMMEND
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット (JUGEMレビュー »)

検索したらあったのでなんとなく。笑
オススメですよ、とかコメントしといたら良いんでしょうか。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LDD TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
潜入報告。
お昼に現場(笑)からも更新しましたが、写メを撮ってきたのでまとめたいと思います。



入るとすぐ、クロエさん4体のお出迎え。
4人ともTommyさん風にカスタムされてました。


各テーブルに棺桶。
普通の椅子もあるんですが、2人で座れる大きさの棺桶がありました。






もちろん私も棺桶の中に座ってはしゃぎました。(画像処理済み)
実物を家に置きたい位です。
もっと早めに情報を仕入れていれば、LDDと似たような格好で
棺桶に入ってみたかったです。笑
お人形さん達は普段こんな感じなのねーとか思いました。



こちらがメニュー。ネーミングが素敵です。
お料理の写真は以下。

 



このスカルクッキーが食べたかったんですが、売り切れでした。。。


クッキーは諦めて、「ゾンビの飲みかけコーヒー」を注文。


あ、泡が…!!!
本当に飲みかけっぽくて、一瞬飲む気が削がれました。
調理場にゾンビさんが飲みかける係でスタンバってるんじゃないかと…笑
Jubileeさんの口の泡にそっくりでした。
チョコミントで出来てるみたいで、食べてみたら甘かったです。




棺桶を後から見た図。結構大きいです。
中はサテン生地がはってあって、肌触りがよかったです。


お店に置いてあったので見たのですが、
一番新しいケラマニアックスでTommyさんとLDDがコラボってました。
Tommyさんの髪の毛とLDDの髪の毛が同化してました。
あのお人形は一体誰なんだろ?見た事あるような無いような…。
写真だけみて記事は読まなかったので、また時間のある時に見てみようかと思います。
今晩から

三 点 倒 立 !!(9.8)

本当に指先だけで支えてる。笑
なんていうか、しゃちほこの様ですな。。



今晩から大阪へ行ってきます。
初めて大阪に行きます。
大阪=ゴスみたいな偏ったイメージがあるので楽しみです。
SHOCKERにも連れて行ってもらう予定なので、
あの、懐かしのケラマニアックスに載ってたLDDが飾ってないかなー?とか
ちょっと楽しみだったり。



見てはいけないものを
見ないようにしているかかしと、凝視している女子。

お人形をだしっぱなし飾っておくとどうしてもホコリ被っちゃって、
やっぱり棺桶に入れておかないとだめですね…
そういえばこの間また何かのチラシでkillbabyさんみたいな人を見つけたのだけど
あれは何のチラシだったかなぁ…


大阪にも誰かを連れて行こうと思っているので、
blog更新できたら良いなと思っております。。
あけまして5日目
新年あけました。今年もよろしくお願い致します。

年末年始は、うっかり外出する時にお人形を持って行くのを忘れ写真が撮れず…
(その他にも何故か色々と忘れ物が多い大晦日でした)
年越しそばとかで何かやりたかったのだけど。
年が明けてからは友人宅で新年会が3日間続き、
ようやく今日は自宅でのんびり中です。掃除とかしてます。

ところでYOUTUBEを検索してみたらLDDの動画もあるんですねー
中でもこれこれが凄いなーと思って何回も見てしまいます。
前者の方はLDD Art Showにも似た感じのものがありましたけど、
ホントすごいなぁ…服を着せたバージョンのもあったんですが
是非顔もペイントしたものが見てみたい…!
後者は見てしまってから自分の拙い動画もどきがこっぱずかしくなってしまいました。ガスマスクさんのマスクの脱ぎっぷりが良い。すごく動きがなめらかなんですよ。
あとこれも面白いです。ちゃんと物語になってるんですよ。
川辺が洗面所なんですけど。笑
撮り方とか凝ってるなぁ〜…
しかし、まさかLDDの動画なんて無いだろうと思っていたので、
新年早々思わぬ収穫でした。


良いお年を

春→夏→秋冬(ロック少女の服装)

今年ももう終わりですな。
年内に新しく写真を撮ったりなんやかんやする時間がないので、
取り急ぎTOPだけクリスマス気分から一足早いお正月モードに変更しました。

今年を振り返ると、Blog全然書いてないなぁ…
お人形に関する内容だけ書くようにしたからなんですが。
来年はもっと書けると良いなと思います。

年末は年越しイベントに参加します。除夜の鐘なら突きに行った事あるんですが
カウントダウンのあるイベントは初めてなので楽しみです。
紅白が見られないのが残念ですが。(NHKホールの目と鼻の先の場所に行くのに)
できる事ならミニを連れてって色々したいんですが、できるかなぁ。。
面白い事ができたら良いのだけど。

あ、そういえばこの間みたメタルバンドのギターの人のメイクが
クロエさんの睫毛を上下にもっと大げさに伸ばしたような感じでした。


それでは少し早いですが、みなさま良いお年を。


そろそろハロウィン
もうすぐハロウィンという事で、興味はあるけど実行に移す事がなかった
カボチャのアレ(Jack-o'-Lantern)を実際に作ってみました。

用意するもの:かぼちゃ、かぼちゃ細工用のキット(ハンズにて504円)、ろうそく、火
あると便利:スプーン、新聞紙、ペン、ティッシュ

かぼちゃは今の時期なら花屋さんに売ってます。
細工用ではないのか、シールが貼られていてそのまま飾れるようになってました。
ろうそくはアロマポットに使うようなもの。100円ショップにて調達。


まず、かぼちゃの上の部分をくりぬきます。
蓋になるので、取った部分は捨てない。
ここからろうそくを入れるので少し広めの方が良いのかも。
狭くしても、あとから削れます。
 
「お前の脳天を切り裂いてやるわ!!!!」の図。
右図はくりぬき後。







頭に穴が空いた所で、中身をかき出します。
ハンズで買ったキットのスプーンがかぼちゃより大きくて使えなかったので
スプーンで出しました。ガリガリ。

 
最初は力がいりますが、段々らくちんになってきます。
注意事項としては、「臭い」という事ですかね…



かぼちゃ氏のはらわたを掻き出すの図。










繊維が豊富でなかなかキレイにならないんですが、根気よくガリガリやってると
キレイになります。途中で中を水洗いするのも良いですよ。





無惨な事になった、かぼちゃ氏のはらわた。
結構種が多いんですね〜。実の割には種が大きいような。

これで下準備は完了。
いよいよ顔をつくります。





とりあえず、私は貼ってあるシールを剥がして直接顔を書いて、
その上から穴を開ける方法にしました。

「貴様の目玉をえぐりとってやるわぁぁ!!!」の図。






切り取った部分を外す作業が快感でした。
切り取り作業中も繊維やら何やらが飛び散るので、極力下に何か敷いた方が良いです。
ボールペンで書いた線は食器用洗剤か除光液で落ちますよ。








とりあえず出来上がったかぼちゃのアレ。
手前がわたくしの作品。歯がないんです。牙っぽく作ろうとしたら無理でした。
細かい形に切り抜くのは難しいです。








頭の中を乾かされる友人のかぼちゃ。
水洗い等で濡れてるのが気になる場合はドライヤーで乾かすと良いかもです。











そして、ライトアップ!!!(チャッカマンがあるととても便利)





 
思ったよりキレイで感動!






 
灯りが皮を透けている感じがすごく素敵でした。
ついつい、じーーっと見入ってしまいました…














何か焦げ臭い!!!!






お部屋にほのかに美味しそうな香ばしい匂いがしてきたら注意して下さい。
フタが焦げています。笑
可燃物の中で火をつけているので注意しましょう。






入り口の部分が焦げてます。









「おら、食えよー」
リラックマさんにお焦げ部分を強要の図。




 
かなり大きめに作れば、口からろうそくの出し入れも可能。
なんだかどこかでこういうキャラクターを見た気がします。笑


ちなみに所要時間は30分程。
工作が苦手かつ、初めてでもなかなか良い仕上がりになりました。
灯を入れた時は本当に感動ですよー!
友人宅で作ったので人形と撮れなかったのが残念。
近日中に写真を改めて撮る予定ですー
ハロウィンまでに間に合えば良いなぁ。。。
たーらこー たーらこー

マトリョミンの大行進。

作ってみたけれど、色の数を減らしたらのっぺりした顔になってしまったよ、、
いずれはLDDでも何かやらかそうかなぁ。。
666の日は

666


すっかり過ぎてしまいましたが、去る666の日はサイト開設2周年だったのですよ。
6/6の夜、しかもライブを見ながら気がついたとか忘れっぽいにも程があるなぁ。笑
1年前の日記を読み返してみたら、なんか今では考えられない元気さがありますな。

悪魔の数字が666だと言われているけど、最近は616が有力な説だそうで。
666の悪魔の日のイベントに行ったのだけど(始まる時間も18:06!)、
空気の読めない子だと思われたく無かったので本当は616なんだよ!とは言いませんでした。笑

ここ1年、相当更新が滞ってるのでこれから1年はがんばれたら良いなぁと思います。
これからもよろしくお願い致しますー。
spring

春ガキタ春ガキタ・・



Sybilさんの頭に春が来て、花が咲いたみたいです。
なんとなく、Sybilさんの頭の中は年中冬な気がします。
春が来てよかったね。


今週末、お花見の予定なのですが昨日の雨、そして今日の強風で
散るんじゃないかと気が気じゃないです。
昨日ちょっとお花見したんですが、夜桜ならぬ雨桜でしたよ。。



はい、棺桶に戻りましょうね〜

これが地球ってやつですか

「地球、寄ってく?」「イイねぇ〜」 ラララむじんくん♪

Google Earthが楽しいです。
今更ですが入れたばっかりなので。
Windows版だと3Dで表示できるみたいですが、私はMacなので
街並みや建造物を色々な角度からは楽しめないんですが。
今日はエジプトでピラミッドとスフィンクスを見て(というか確認して 笑)、
ナスカの地上絵とモアイ像は発見できませんでした。

折角なのでこんな写真を撮ってみましたよ。



「わー!自由の女神だぁー」




「東京タワーだぁー!」



「自由の女神の国から東京タワーのところまでビューンと来た訳だね」



うんうん、遠路はるばるやってきた訳ですよ。
長旅ごくろうさん。


メール下さる方、ありがとうございます。
お返事してなくて申し訳ないのですが、とても嬉しいですー!
半分終わっている。
気が付けばもう1月が半分終わっていました。
半月弱も部屋のPCからまともにネットに繋げなくなり、色々困りました。。。

先週末にようやく教習所に入所しました。
果たして無事に免許は取れるんでしょうか。がんばるしかないのですが。
適正検査で問題がなかったのかが非常に気になっています。



仲良く記念撮影




髪の毛の所為で私が映らないじゃないのー!!!



Jeepersさんの写真をUPしたりしてましたがまともに書くのは新年初ですな。
みなさま、今年もよろしくお願い致します。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"