Living Dead Dollsと過ごす、日々のメモ帳ですよ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Photo
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット (JUGEMレビュー »)

こないだ10が出たばっかなのに早いですなー。
RECOMMEND
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット (JUGEMレビュー »)

検索したらあったのでなんとなく。笑
オススメですよ、とかコメントしといたら良いんでしょうか。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LDD TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
そろそろハロウィン
もうすぐハロウィンという事で、興味はあるけど実行に移す事がなかった
カボチャのアレ(Jack-o'-Lantern)を実際に作ってみました。

用意するもの:かぼちゃ、かぼちゃ細工用のキット(ハンズにて504円)、ろうそく、火
あると便利:スプーン、新聞紙、ペン、ティッシュ

かぼちゃは今の時期なら花屋さんに売ってます。
細工用ではないのか、シールが貼られていてそのまま飾れるようになってました。
ろうそくはアロマポットに使うようなもの。100円ショップにて調達。


まず、かぼちゃの上の部分をくりぬきます。
蓋になるので、取った部分は捨てない。
ここからろうそくを入れるので少し広めの方が良いのかも。
狭くしても、あとから削れます。
 
「お前の脳天を切り裂いてやるわ!!!!」の図。
右図はくりぬき後。







頭に穴が空いた所で、中身をかき出します。
ハンズで買ったキットのスプーンがかぼちゃより大きくて使えなかったので
スプーンで出しました。ガリガリ。

 
最初は力がいりますが、段々らくちんになってきます。
注意事項としては、「臭い」という事ですかね…



かぼちゃ氏のはらわたを掻き出すの図。










繊維が豊富でなかなかキレイにならないんですが、根気よくガリガリやってると
キレイになります。途中で中を水洗いするのも良いですよ。





無惨な事になった、かぼちゃ氏のはらわた。
結構種が多いんですね〜。実の割には種が大きいような。

これで下準備は完了。
いよいよ顔をつくります。





とりあえず、私は貼ってあるシールを剥がして直接顔を書いて、
その上から穴を開ける方法にしました。

「貴様の目玉をえぐりとってやるわぁぁ!!!」の図。






切り取った部分を外す作業が快感でした。
切り取り作業中も繊維やら何やらが飛び散るので、極力下に何か敷いた方が良いです。
ボールペンで書いた線は食器用洗剤か除光液で落ちますよ。








とりあえず出来上がったかぼちゃのアレ。
手前がわたくしの作品。歯がないんです。牙っぽく作ろうとしたら無理でした。
細かい形に切り抜くのは難しいです。








頭の中を乾かされる友人のかぼちゃ。
水洗い等で濡れてるのが気になる場合はドライヤーで乾かすと良いかもです。











そして、ライトアップ!!!(チャッカマンがあるととても便利)





 
思ったよりキレイで感動!






 
灯りが皮を透けている感じがすごく素敵でした。
ついつい、じーーっと見入ってしまいました…














何か焦げ臭い!!!!






お部屋にほのかに美味しそうな香ばしい匂いがしてきたら注意して下さい。
フタが焦げています。笑
可燃物の中で火をつけているので注意しましょう。






入り口の部分が焦げてます。









「おら、食えよー」
リラックマさんにお焦げ部分を強要の図。




 
かなり大きめに作れば、口からろうそくの出し入れも可能。
なんだかどこかでこういうキャラクターを見た気がします。笑


ちなみに所要時間は30分程。
工作が苦手かつ、初めてでもなかなか良い仕上がりになりました。
灯を入れた時は本当に感動ですよー!
友人宅で作ったので人形と撮れなかったのが残念。
近日中に写真を改めて撮る予定ですー
ハロウィンまでに間に合えば良いなぁ。。。
スポンサーサイト
- | 02:19 | - | -
コメント
コメントする









 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"