Living Dead Dollsと過ごす、日々のメモ帳ですよ
<< August 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Photo
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット (JUGEMレビュー »)

こないだ10が出たばっかなのに早いですなー。
RECOMMEND
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット (JUGEMレビュー »)

検索したらあったのでなんとなく。笑
オススメですよ、とかコメントしといたら良いんでしょうか。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LDD TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
猫娘にヅラ
04-08-30_03-35.jpg

猫娘に昨日作ったヅラをのっけてみました。
Drのときは思わなかったけど綾波レイちっくになりました。
結構感じ変わりますな。


今日はF1見て、男子マラソン見て…です。
両方ともハプニングがありました。
F1の方は楽しんで見れたけどマラソンの方は、
警備の人の意味ないじゃないか…!と何ともいえない気持ちになりましたー


なんか寒気がするんですが、ついに夏風邪になったんでしょうか。
気温が低いからだと思いたい…
病は気から。です。
やっと追いついた…

やぁ。新しいヘア・スタイル、どうかな?

本日はわくわく買い物デーでした。
一番に買いたい物がなかったので、遂に!つっこさんのDVD買いました。
フルでPV見たのは学校行ってた時、授業で見た3曲だけだったので、
うはうはしながら見ましたよー
鮫がお気に入りです。何で刀があるのに吹き矢なの?そして吹き矢じゃそんなに血は染み出ないよ!(笑)
でもやっぱりBGが一番好き。
で、他にめぼしいCDないもんかなーと思っていたら店の奥から素敵な音楽が…
誰の何か知りたかったので、店員さんに聞いてたどりついたのがコレ↓

The Best of Astor Piazzolla / ベスト・オブ・アストル・ピアソラ

タンゴです。バンドネオンです。こういうの大好きらしいです。わたくし。
ジャケットが光ってるのとか素敵なのもあったんだけど、無難でお安いベスト盤を買いました。
で、その後ろの棚が丁度フランスの棚だったので見てたら、素敵なジャケット発見!
気になる人はRECOMMENDのEMILE SIMONから見てみてくださいな。
あと、セルジュゲンズブールさんの棚を見てたら私の目を捉えて離さないタイトルが。

「くたばれ、キャベツ野郎」

きききき気になる…!!!
きっと何か意味があるんだよね?オタンコナス、みたいな…
違うのかなー気になるー。きっとそのうち買ってると思います。
で、その後生地屋に行きまして、買ってまいりましたよ。ボア。BOAじゃないよ。
そんなにいらないのに30cmからしか切って頂けないので30cm買ってきました。
私の適当裁縫でもなんとかサマになっている気がします。


これは内巻きバージョン。
色がコレしかなくて、なんだか微妙なジジババ色なんですが…
そしてこの色が大量に余っているんですが…
何に使おうかなぁ。

はー天気も悪いですな。洗濯したいのにこれじゃ乾かないよ。
部屋干しすると、ちょと匂う〜♪
そして寒い。
あ、そういえばココ、朝方はメンテナンスで見れなかったり重くなったりしてるので、
朝方4〜6時に見てる人がいらっしゃったらご注意くださいませね。

伊賀忍茶飲んだよ。胡麻風味がどうにも…パッケージは可愛いんだけどね。うーん、6点。
まだまだ続く覚え書き。
その4
水曜日、ワンナイ見てますか?
ゴリエちゃんのCDが出るとかで、ゴリケルからメッセージが届いてたんですが。
なんかスリラーのPVをどうにかしたような感じのMickeyのPVだったんですが、ゾンビが凄い良かったですな。
凄い良いゾンビってなんか表現が変だけども。
ゴリエちゃんの後ろにいる2人を、LDDにこういう子いそうだなーと思いながら見てました。
それにしてもゴリって芸達者だよねぇ。

その5
木曜日、大きなたまねぎがある場所まで行ってきました。表現が寒くて古いのは承知の上です。
1人見だったので周りの目を気にすることなく、思う存分楽しんできました。
場所も、全体が見渡せる席で、アリーナ席には人がもりもり居ました。
ステージの方は小さくしか見えないんですが、メンバーもステージも見なくても楽しめました。見ようともしませんでした。うふふ。
楽しみすぎて、バレーボールの大山選手のような状態になっておりました。汗だくに。
日頃の運動不足を解消ー!とか思って動いてましたら段々ランナーズハイのような状態になり、
きっと目は虚ろなのに笑顔だった事でしょう…。(笑)
もちろん翌日は首が回らない、手が上がらない、背中が痛い、両足ふくらはぎが常時こむら返りを起こしているような状態でした。
普段から適度な運動を心がけましょう。

その6
木曜より、祖母が体調を崩していて病院で検査するという事で母が祖母の所に行きました。
祖母は山奥のお寺にいるのですが、そこでの母の話。
皆でお経を上げていた時、いきなり何かに後ろに引っ張られたそうな。
そのままお経を続けていたら、何故か体が勝手に前後に揺れて、合わせている手も上へ上へと上がっていったそうな。
…陰陽師?石田ちゃん??
母に何か憑いてたんですかねぇ…。

その7
ヨン様はあまり好きではない私ですが、ピン様は大好きです。知ってますか?ピン様…(笑)これ、CM凄く好きですよ。

その8
最後になってしまいましたがこうさぎの背景変えました。
こちらからお借りしてます。
仕掛けがあるので、お暇な人は遊んでみてくださいな。
すみませんすみませんすみません
更新をさぼたーじゅしておりましたですよ、、、

いや、書く事は色々あったんだけどねぇ。
大したことじゃないけどメモしときます。
さっき一度書き込んだんだけど見事にメンテナンスにひっかかって、
長い文章が一気に消えてしまいました冷や汗

その1
24時間TV見てたら林家パー子の髪色が凄く可愛かった。
私もあんな色にしたいー!かーわーいーいー
でも秋冬に向けて黒髪にしたいなぁとも思っていて。
黒髪にすると変だといわれるのですがね。
なんで黒髪いいなーと思っているのかといえば、今YUKIちゃんが黒髪だからなのですよ。
私YUKIちゃん大好きで、なんでもまねしたがり屋なのです。
中学の時から、YUKIちゃんの写真をもって美容院とか行ってたんですけどね。
YUKIちゃんと私じゃ髪質がまったく正反対だから何やってもダメなんですよ。
中学の時は将来はYUKIちゃんになりたいと思っていました。
今でもなれるもんならなりたいです。…無理がありすぎる事はわかってます。

その2
蚊の話。
バイトに、Tシャツとジーパンで行ってたんですよ。
その日は1匹店に蚊がいて、精力的に活動してたんで、腕が刺されてるのは仕方ないんです。
しかし、帰宅して確認したところ長ズボンを履いていたにもかかわらず
右足膝下だけで9ヶ所も刺されておりましたよ
…なんでだ。

その3
エステの話。
この間、お店に1人のお姉さんが来たんですよ。私はお客さんだと思ってレジに行ったんですが、お姉さんは開口一番
「エステとかって興味ありますかぁ〜?」

…勧誘?店の営業時間中に?
気の弱い(笑)私はそこで、営業中ですので勧誘はご遠慮くださいとか何とか言っとけば良かったんだけど言えなかったのです。
お姉さんは、オロオロしている私なんか見えていないかのように
「15000円のコースを、1000円でやらせて貰ってますぅ〜」
等と営業トークを炸裂させておりました。いやいや、お客さん来たんだけど。
邪魔だよ…と言えない私でございました。
どんどん話を進めていくお姉さんについていけなくなった私はお姉さんの言われるがままになり、いつのまにか来店の予約を入れさせられていました。
で、お姉さんが「じゃあ、これ前金制になってるので〜1000円お願いします♪」と。
私はその時給料日直前で、今あんたに1000円渡したらバイトに行けなくなるよという状態だったのでお金持ってないと伝えると、
「えーっ?500円でもいいんですけど…」
しかし500円とて渡したくない。500円も無いと言うと信じられない!というような顔をされ、予約の前日にまた来るとの事。
そして、今日が予約日だったわけですが、お姉さん昨日集金こなかったよ。
しかも今日の朝に予約確認の電話するって言ってたけど電話こないじゃん。
元々行く気もないし天気も悪いしでそのままシカトしてようかな〜と思ったんですが
お姉さんが営業トークしてる時に散々、「ベット2時間空けておきますのでー!」と言ってたので、連絡なかったら迷惑かけるよなぁ…と思って電話をすると、予約されてないとの事で…
なんなんだよー!適当だな。そんなもんなのか。
ちなみにお姉さんが営業にきた次の日、全く別のエステ会社から店に電話が掛かってきました。
簡単なアンケートで…とか言ってて、その時暇だったので心底嫌そうに答えてあげました。
そうしたら、「ありがとうございました。お仕事がんばってくださいね!」だって。
店って分かってて電話してきてんのかよー!(電話でた時点で店の名前言ってるけどさ、いかにもマニュアル読みながらの口調だったのね)
エステの会社って、営業中のお店とか、仕事中のOLとかにも掛けてくるもんなんですか?
それにうちの店に女の店員がいるってなんで知ってんのかな。たまたま?
もし私じゃなくて店長が電話に出てたらどうなるんだろうか(笑)
あーあと、今日調べものしてたら去年ちょこっとお試しで行ってたエステというかマッサージのお店がかなりヤバい所だったらしくて(笑)あー、施術後に契約の話されるのが嫌で途中で行くのやめて良かった〜と思いました。
そこのお姉さんに、パーティーがあって〜とかちょっと理解できない話をされたんだけど、私が世間知らずなだけなのか…と思ってたのですよ。
そしたらエステのローン組まされる→補正下着を買わされる→宝石を買わされるという段階になってるらしくて、宝石とかになってくるとパーティーに参加したりするみたいです。よくわからない世界です。
まぁ私みたいな貧乏人はエステなんて行かないで、てもみんで充分です。
てもみんって名前が可愛いし。関係ないか。
肩車です
04-08-24_03-44.jpg
気合いだー!!!


オリンピックのおかげでまんまと生活リズムが崩れています。
寝不足ー
飛び込み!
04-08-22_01-16.jpg
よーいどん
赤い水泳帽被った人が、今まさに飛び込もうとしている姿に見えませんか…?

さて、発売日程が気になって給料の振り分けプランが進まないLDDハロウィン限定娘なんですけど、スパイダーウェブさんに写真が載ってましたね。
TRICK&TREATっていう名前なのかと思ってたら娘さん達はHEMLOCK&HONEYというみたいで…
最初に公開された写真とは若干違いますな。
洋服といい、髪の色といい、お面の感じといい…
向かって左側の子の髪の色が好きだなー。かわゆい。
右側の子のくっく(靴)がピンクでかわゆい。
カボチャバケツは2つついてるのね。
取り合いの喧嘩にならなくて良い。よよいのよい。

これってお面どうやって取りはずしするのか興味深々です。
予想ついてる方もいるかもしれませんが、私は他の人形にお面つけて楽しむことでしょう。笑
お面から中の人の目が見えるから、ワルプさんに付けたら血走ったようなあの恐ろしいおめめが覗くんでしょうなー。
実際(お面取ったところ)のHEMLOCK&HONEYさんの写真も見たんですけど、右側の子の体の色はは案山子くんみたいな感じなのかな?
パッケージ画像で半袖きてるから腕が見えてるんだけど、茶色いよ…?

ジャックとジルといい、ハロウィン娘といい、棺桶についてる帯の形が凝ってますねぇ。
色々書き連ねましたが一番気になっているのはパンツを履いてるのかという事です。


久々にWEBでLDDを買う時に利用してるサイトを巡ってみたらシリーズ7がお安く売っているところを見つけてしまいました…
欲しい…!!!!
でも全員がいるわけじゃなくて、何体かは完売しておりましたので諦めました。
きっとお安くなくてもセットであの素敵なおもちゃ屋さんで買うことでしょう。
しかしそうなった場合、持ち帰りが大変だな。
置く場所もないな。何故か昨日から積んである棺桶が崩れてきます。
部屋片付けろって事ですか、わかってますよ。。。

**********************************************************
追記。

こちらハロウィン娘を出す(?)MARZ DISTRIBUTIONさんのサイトなんですが、大きい画像がありましたでやんす。

睫毛が…!


そして、横にある文をエキサイトで翻訳した所、Hemlock & Honey=ドクニンジン&蜂蜜とでました。
雨と鞭みたいなもんですかね?

左側の子はNINJIN娘という事でファイナルアンサー。
ふむ。

ランドセル怪人 VS 仮面ライダーwithぶたちゃん


8/19は母親の誕生日だったんですが、コンビニのモンブランしかプレゼントできなかった親不孝な娘です。
19日はバイト先の夏休みの最終日という事とは全く関係なく、いつもお世話になっている素敵なおもちゃ屋さんに友人と行きました。
8月は店長さんのお誕生日月間という事でイベントがあり、それにささやかながら参加してきたのでした。
で、給料日を間近に控え、お金が全くない私はそこでLDDなんて買えるはずもないので何も買わない予定だったんですが、全身が稼働するという仮面ライダーを発見するやいなや欲しくなり、買ってしまいました。ウルトラマンはおまけして貰いました。
早速友人宅でポーズを付けて遊んだ写真はその場で携帯からここに書き込んでみました。
あぁ、あの時ミニを携帯していればもっと楽しい写真が撮れたかもしれないのにー笑
友人宅でハンバーグとナポリタンをごちそうになりました。
家に帰ったら夕飯もナポリタンでした。この日は夕飯を2回食べました。
パスタ大好きなので大目に見て下さい。
慣れないくせにサンダルなんて履いたら足の親指の先の裏に1円玉くらいの水ぶくれが出来ました。
横から見ると、親指が帽子かぶってるみたいです。
親指さん、熱中症予防ですか?そうですか。とても歩きにくいんですがね。

20日。久々にバイトです。仕事が溜まってましたがそこそこの忙しさで終わりました。
てんてこまいにはなりませんでしたが未だに注文受けるのがへたくそです。
どうにかならんもんか…。
道を歩いていて、ガラスに映った自分を見て愕然としました。
夕飯2回食べたりしてるから…豚
帰宅してオリンピック観戦。バレーボール残念でした…。
個人的に杉山選手が好きで、昨日は「すぎぃ〜※1がスタメンだから早く帰っといで」と母からメールが来たので急ぎ足で帰ったんですがね…。
※1我が家ではスポーツ選手の方に勝手に呼び名を付けてしまいます。
 すぎぃ〜とは杉山選手の事です。ちなみに母はSUGIZOさんの事もすぎぃ〜と言います。

韓国の監督はヅラじゃないか?と盛り上がりました。
その後、また眠りこけながら柔道やら水泳やら見て、限界を感じた3時頃布団にて力尽きました。
本日、起きたのは午後2時でした。
寝過ぎ!
それなのにまだ眠い自分にど〜なってるの!?(古い、古すぎる)とツッコミを入れつつ、溜まった洗濯物をいそいそ洗い、今に至るのでありました。

仮面ライダーって最近ライダーじゃ無くなってませんか?
8/19の朝の模様。


なんだか凄い色だったので思わず携帯で激写!
ピンクと青が混ざったマーブルなお空でしたよ。
朝焼けと昼間の青空が混ざってるみたいな。
もう2日前の事だけど携帯に写真残してると消しちゃうのでここにメモ。
ナ、ナポリタン…!
04-08-19_18-58.jpg
そんなわけで友人の家にいながら遊び始めました(笑)
本日の収穫物
04-08-19_18-52.jpg
例の素敵なおもちゃ屋さんにて格安でゲットー!!
私は仮面ライダーもウルトラマンも全く詳しくありませんが。
この仮面ライダーは関節が動くので
こんなに躍動感あふれるポーズがとれます。
ワッショイ!!

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"