Living Dead Dollsと過ごす、日々のメモ帳ですよ
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Photo
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 11 / 5体セット (JUGEMレビュー »)

こないだ10が出たばっかなのに早いですなー。
RECOMMEND
RECOMMEND
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット
リビング デッド ドールズ シリーズ 9/ 5体セット (JUGEMレビュー »)

検索したらあったのでなんとなく。笑
オススメですよ、とかコメントしといたら良いんでしょうか。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LDD TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
たーらこー たーらこー

マトリョミンの大行進。

作ってみたけれど、色の数を減らしたらのっぺりした顔になってしまったよ、、
いずれはLDDでも何かやらかそうかなぁ。。
夕涼み

黄昏れているよ。


夕涼みというには季節的にまだ少し早い気がしますが。
何せ私の部屋は今時期の昼間はサウナ一歩手前ですので、
夕方になると涼しい風が入って来てなかなか良い感じなのです。
夕涼み気分にもなりますよ。
さて、上で涼んでいる方。誰でしょうか。







Sybilさんでしたー。
なんだか学芸会の村の子供Aみたいで可愛らしい。





Sybil「グルグル・・・ぐる・・グルグルる・・・・(髪が)」
Jebilee「ギャーーーー!!髪が乱れるでしょ!触らないでよっ!!!」



そういえば浴衣や着物の合わせってどっちが前だっけ?と、
着せる時に迷ったんだけど、考えたらお亡くなりになってるのだから
どっちでも構わないのか。笑





良い風入ってくるねぇー。
ヒフク

この間の赤い浴衣もどきと一緒に買っておいた緑色のハンケチーフでまた服を作りました。
今回は途中経過も付けてみましたよーー
まず、用意する物はハサミと糸と針。あとお好みの布。




布を切ります。肩幅の半分より少し広い位の幅で、身長の2倍位の長さの長方形を2つ。
私の買ったハンカチだと長さはそのままで、幅は1/8にしたものでした。
1枚じゃ薄いので2枚重ねにして使います。



縦に並べて縫います。背中の部分だけをくっつけたいので、半分まで縫います。


 
こんな感じになります。







長さが全体の1/4、幅が1/8の布を微妙な台形に半分に切ります。





こんな感じになるように、前に縫い付けます。






襟?の部分を適当に作って縫い付けます。これがちょっと難しかったです。







袖を縫い付けます。袖の長さはお好みで。





後はサイドを縫い合わせるだけ!




 
完成!帯はリボンを使ってます。



JUBILEEさんも着たそうにしているので、着せてみました。
 
なんだか緑緑であんまり可愛くは無いかもしれないですな。


ちなみに後ろ姿





やっぱり黒髪の子の方が着物系は似合うのかなぁ?
BLUEさん、かなり可愛いと思います。
666の日は

666


すっかり過ぎてしまいましたが、去る666の日はサイト開設2周年だったのですよ。
6/6の夜、しかもライブを見ながら気がついたとか忘れっぽいにも程があるなぁ。笑
1年前の日記を読み返してみたら、なんか今では考えられない元気さがありますな。

悪魔の数字が666だと言われているけど、最近は616が有力な説だそうで。
666の悪魔の日のイベントに行ったのだけど(始まる時間も18:06!)、
空気の読めない子だと思われたく無かったので本当は616なんだよ!とは言いませんでした。笑

ここ1年、相当更新が滞ってるのでこれから1年はがんばれたら良いなぁと思います。
これからもよろしくお願い致しますー。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"